イベント・キャンペーン書籍・商品紹介

【読者プレゼントあり!】笹原宏之著『美しい日本の一文字』 をご紹介!

【読者プレゼントあり!】笹原宏之著『美しい日本の一文字』  をご紹介!

 こんにちは!漢字カフェ担当のカンキツです。

 今回は皆さんに早稲田大学教授 笹原宏之先生の新刊『美しい日本の一文字』 (自由国民社)をご紹介します。

 皆さんは日本製の漢字「国字」をご存知ですか?

 漢検では、国字は約160字が出題範囲となっておりますが、他にも集めるとその数は数千種類となるようです。それらの多くは日本のことばを話す祖先たちの、自然豊かな地で暮らす中で培ってきた感性や直観、そして知性が込められています。本書では、こうした国字のたぐいの中から、特にさまざまな情報が詰まっている61字の歴史や特質をわかりやすく解説しています。
「海の向こうから伝わった漢字」だけでは書き表せなかった日本人の想いをぜひ感じてみませんか?

 今回は、出版元の(株)自由国民社様および笹原先生のご厚意で、

\『美しい日本の一文字』(直筆サイン入り)を【3名様】にプレゼント/

させていただきます!!!

【応募方法】

以下の応募フォームより、必要な情報をご入力ください。

※応募には、漢字カフェメルマガの登録が必要です。

応募フォームはこちら

【応募締切】

2024年6月30日(日)

ぜひ皆様からのご応募お待ちしております!

≪参考リンク≫

自由国民社HPはこちら


記事を共有する